スタッフブログ

2022.12.07

つたえる

吉川 眞樹

この間、ごはんやさんに行ったときのはなし。

 

外国の方からも人気のお店で、たくさん並んでいて、

近くにいた外国の方が、大学生くらいの人達に英語で

 

これなに?

 

と聞いていました。

 

メニューの下のほうにあるようでなかなか分からないのですが、

外国の方は食べたいようで、大学生たちは必死に味の説明していました。

 

私でもわかる簡単な中学校英語だったけれど、

「伝えよう」という思いが見えて、その光景になんだか私の心が晴れました。

(きゅんっともしちゃいました。)

しまいには、注文の際に一緒にレジに行っていました。

すごい!!心強かっただろうなと思います。

 

私は、英語が話せるのに憧れはあるけれど、

いざ使うとなると恥ずかしさもあるし、

変な英語だったらどうしようとも思ってしまいます。

 

あんまりかしこまった英語なんていらないのかなぁ

なんだかんだ伝えようとしなきゃなんだなと思い、

とっても素敵な休日を過ごせました。

 

 

ということで初めての投稿でした。

次回はもっと内容のある投稿にしたいなと思います。

これからよろしくお願いします。

2022.11.21

サウナイキタイ。

宮澤 剛人

新型コロナの感染者数が再増加している中ですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

コロナによって生活様式が左右されるのも大変ですね…。

 

さて、「3密」を避けたイベント等が兼ねてより注目を浴びていますが、私の趣味であるサウナにも変化が起きています。

今まで、サウナは温泉・銭湯にあるおまけのような存在でしたが、空前のサウナブームによりサウナがメインの施設が増えてきてます。

サウナがメインの施設ですと、貸切ができ他の人と接触しないというメリットがあります。コロナ禍だからこそ今のブームが起きているかもしれませんね。

 

有名どころですと野尻湖にあります「The Sauna」

こちらは全国のサウナー(サウナをこよなく愛する者)が死ぬまでに行きたいサウナとして予約が取れないほどの人気です。

 

私も行きたいとは思いますがなかなか予約が取れず…。別のサウナ施設を利用しました。

佐久穂町にある「八千穂SAUNA」

渓流を活用した水風呂。大自然の中の外気浴。

何が良いのかと聞かれるとうまく説明はできません。

でもサウナに入った後はとても心が落ち着きます。皆さまにもぜひ体験していただきたいです。

 

また、オススメのサウナがあれば教えてください✌

2022.11.04

クラッシュ

青沼 陽太

“登録するだけで4,000円分のPayPayポイントプレゼント!”

 

という宣伝にまんまと引っ掛かり、スマホアプリのTikTokを最近登録しました。

 

4,000円をゲットするためには「5日間、10分以上動画を見る」という条件をクリアする必要があり、

 

動画の流し見をしていた時、クラッシュが現れました。

 

ディズニー映画『ファインディング・ニモ』に登場するウミガメのクラッシュです。

 

ディズニーシーに、タートル・トークというアトラクションがあり、そこではクラッシュとお話が出来ます。

 

クラッシュは、そこに集まった人間たちから質問や相談、時には愚痴を聞かされたりしています。

 

クラッシュは亀なので、人間のことをほとんど知りません。

 

なので、人間が話すことをよく聞きます。

 

わからないことがあれば「それってどうゆう事?それって何?」と優しく楽しく質問し、表面上で話を判断しません。

 

そしてクラッシュは聞いた話に対して否定をしません。

 

話をした人間の立場、考え方、周りの環境など、クラッシュなりに考えられるすべてのことを考慮して、

 

クラッシュなりに正しいと思う返答します。

 

そんなクラッシュと人間のやりとりを集めた動画でした。

 

物事を片面のみで判断しない考え方、傷つけない物の言い方が心に沁みました。

 

クラッシュのような、どんな状況でも周りを笑顔にできる、そんな存在になりたいです。

 

クラッシュに出会わせてくれて、4,000円までくれたTikTok、最高だぜぇ~ヾ(*´▽`*)ノ

 

 

 

 

 

2022.10.19

マッサージガン

大木島 晃

先日の誕生日にマッサージガンなるものを買っていただきました。

 

使用感はとても使い勝手がよく気持ちいい。

まだ少ししか使用していませんが...

今後重宝しそうです。

 

 

マッサージガンとは

銃のような形をしたマッサージ器具のことで、先端部分のアタッチメントが振動することで筋肉や筋膜をほぐし血行改善効果を期待するものです。

 

使い方は簡単でマッサージしたい箇所に短時間あてるだけ。

 

 

最近、肩や首のこりが重たくなったと感じるようになり手軽にできるマッサージ器具を欲しいと思っていました。

 

いくつかのマッサージ器具は試していたものの“ここ”というピンポイントな部分になかなかアプローチできるものがなかったので、

以前より製品を見たときはとても興味を惹かれました。

 

しかし、安いものでもないため当時は購入をためらっておりましたが、

・マッサージガンについての情報が色々出てきたこと

・肩こり等よりひどくなってきたこと

・つい最近腰を痛めたこと

で、購入をしようかと考えていた際、誕生日で頂けることになりました。

とても感謝しています。

 

 

凝っていると感じたときにすぐに使えピンポイントでほぐせるとても使い勝手がよく気に入っております。

気になる方は試してみてはいかがでしょうか。

2022.09.22

座右の銘

久しぶりに自宅の整理整頓を行いました。

その時は必要であったものが、時間が経つと必要なかったり。

過去に手放せなかったものは、時間が経過しても手放せなかったり。

安い高いに限らず、自分にとって変わらない価値観のものは

やっぱり手放せないものだと改めて知りました。

また、私の座右の銘は「吾唯足るを知る」ですが、今回の整理整頓は

改めて深く考えさせられる機会となりました。

コロナ禍で「断捨離」という言葉がメディアでも多く取り上げられましたが、

高かったという理由だけで判断せず、今後は現在・未来の自分にとって

本当に必要なのかということを自分に問いかけながら今後選んでいきたいと思います

123