10/04/17
研修に参加してきました!
金曜日からスタッフ3名と一緒に研修に参加してきました。
内容は、お客様へ提供するサービスの高質化を図るものです。既存の会計事務所のサービスといえば、「税務会計」が一般的ですが、今の時代に経営者の皆様方が本当に必要なサービスは、もっと「経営全般」にわたるものであり、その内容も多様化しているのが現状です。
我々のビジネスモデルも60年前に作られたものであり、時代の変化に応じ、その内容をブラッシュアップしていかなければ生き残れなくなるのは他の業種と同様であります。一昨年来の未曾有の経済危機も、若干の「戻し基調」に転じている感もありますが、まだまだ予断を許さない状態にあります。
そのような中でお客様から要請されているものは、企業が抱える課題の解決であり、組織の永続を懸け「経営者が求める出口」へ向かう道筋をいかにたてるかであります。いくつかの解決の「抽斗」を用意するとともに、経営者の皆様の描く未来を検証し、その実行を支援していくことに会計事務所の真の価値が求められていると思います。
経営計画を基軸とした「経営監査」業務を当社の基幹業務として今後も展開を進めます。
ぜひ弊社担当者にお声がけをください。












